低スペック女が死なないように生きていく方法

89年生まれ女。私に無いもの→知識・スキル・学歴・コミュ力・体力・自信・美貌・恋愛経験(1人だけ)・若さ・父親(両親は離婚しました。)人生ハードモードですが、死ぬのも怖いので何とか収入を得、生きてく方法をシェアしたいと思います。一緒に何とか生きていきましょう。インスタ→@miko_nekoneko

2022-01-01から1年間の記事一覧

ペット共生型マンション

https://kansai.hituji.jp/comret/info/osaka/osaka/apartment-21/article/3271結婚できなければ犬猫を溺愛する。そして、人がいる環境に住んで死んだら早期発見してほしいw事故物件にするのはかわいそうなので。(切実)

准看護師が生きていく方法

私は「准看でも仕事あるでしょ」と思って軽い気持ちで准看護学校に来ましたが、これから進学を考えている方には准看護学校に行くのは絶対におすすめしません。免許があるのに助手業務しかさせてもらえない人を知っています。ただ、もう来てしまった方で、す…

欲求のコントロールとアンガーマネジメント

日本脳力育成協会理事のアンヘル白石さんという方がおっしゃっていたのですが、「食べたい」「ゲームしたい」「怒りたい」のような欲求をコントロールするには「前頭葉」が関わっているが、歳を取れば取るほど前頭葉は衰えていくため、歳をとると欲求のコン…

看護学生用事前学習<糖尿病について>

私は現在社会人を経て看護学生をしております。 私はアラサーなので、実習中寝れないのは本当無理。 全看護学生と看護師が幸せになって欲しいと思っています。 お使いください〜〜 ちなみに内容はメヂカルフレンド社の教科書の本文丸写しですww 印刷代節約の…

幸せになる方法

人と比べないのが1番だが、人間は習性的に比べるものなので、 自分より悲惨な人と比べるといいらしい。 ひろゆきさんが言ってた。 私はそう言うの嫌だけど、 資本主義社会で上の方にいる人はこう言う考え方なのかな。

「もう年だから私には魅力がない」という心理

もうこれ以上傷つきたくないから これ以上期待しないように 予防線を張ってるのではないかと思う。 「もう年だから諦めよう」 と自分に言い聞かせているというか。 諦めなかった人が最終的に幸せを掴むのだろうが、その過程は辛い人はすごく辛いし、 報われ…

時間の増やし方

とにかく紙を捨てればいいとのこと。 探すのに時間を取られるから。 何かの雑誌で読んだ。 サンキュとかだったかな? 今学生をしていてとにかくプリントをたくさん貰うのですが、鬱陶しいのなんの(笑) 紙をもらった際は若干ヒステリーになりながら 写真に…

友達がいない人が人と話す方法

・pairsのグループトーク(女性は無料) ・接客業をする ・星の王子さまというアプリ(下心満載な異性もいますが、話したい同性に出会うこともできます)

亡くなる方法

急ですが、私は自分で亡くなる事は悪い事だとは思っていません。 ネットで検索すれば「相談して」とヒットするのにもうんざりしてます。 本当に生きるのが辛い人であれば 死ぬという最終手段は持っておいていいと思うんです。 「本当に苦しくなったら死んだ…

若い世代に伝えたい事

・眉毛は抜くな (吉高由里子も同じことを言っていた。生えてこなくなるのだよ。 眉無しのすっぴんは恐いぞ。私の場合アートメイク代や育毛剤代が別にかかる。 気になるなら抜くな。剃るべし。) ・再進学する予定があるなら高校時代にもらうフルネームのハン…

対人スキル 綺麗な人へのプレゼント

先日、きれいな人に車で送迎をしてもらった。 短い距離で、彼女にとって通り道で「ついで」だったと思うし、そんなに構えられるのも嫌だし、自分にもお金がない(笑)ので だいたい1000円以下の予算で用意した。 人生できれいな人とあまり付き合ったことがない…

過食対策

夜20時にストレスからメロンパンが食べたくなり、エコバッグまで持って 外行きの洋服を着たけれども やっぱりどこか 夜中にメロンパンを食べる自分が許せなくて レモン炭酸水と、 昨日76円で買ったブロッコリーをひとかけら生で食べてみた。 結果渇望するよ…

不幸の連鎖

私の母は生まれ変わったら男になりたいと言っていた。 最近まで母がなぜそう言っていたのか分からなかったが、 離婚は父から切り出されたし、 女手一つで子供2人を育てて本当に大変だったのだろうなと 今少しずつ分かってきた。 分かってしまう人生を送って…

自分のことを信頼できない理由

自分のことが嫌いだから 先祖もヤバいから(3人中2人が60歳以上になっても親の世話になってる) 怠け者だから 部屋が汚いから やるべきことをやらないから すぐに不満を持ち転職を繰り返すから→不満を持ったら工夫してみる 学生であるから仕方ない部分はあるが…

食える子の育て方

こんなに人が生きてきたのに なんで食えない人がいて 心を病む人がいて 貧乏な人がいるんだろう。 なぜこんなにも教育が体系化されてないのかって思いませんか? 昔はネットも無かったし、よその家の教育方法を知る術がなかったのかな。 だから少しずつでも …

発達障害対策(お手頃サプリ)

発達障害グレー+2次障害としてうつ傾向ありの私。 この本を参考に今日からDHAサプリを飲み始めました。 こちらの本は このようにチェック項目が並んでいて 栄養不足をチェックできるようになってます。 ビタミンB不足と言うことは既知でしたが、 人間関係・…

便秘対策

いきなりですが、今日はの話…笑 私は子供の頃から便秘体質で 油断すればすぐコロコロ便になる体質なのですが、 個人的に効果のあった食事をご紹介します。 あとは出なくてもあまり気に病まず 取り敢えず通勤などで体を動かすのもいいと思います。 数分から数…

女の死亡理由(推測)

少子化対策として 女性がシングルで子育てをする環境が整えばいいと思います。 高齢女性はどうしても恋愛で不利になったり、高齢出産のリスクを恐れてパートナーが出来にくいことは仕方ないのかもしれません。 女1人でも子供を食わせていける、きちんと子供…

生理前の異常食欲 過食対策

お正月ムードから引き続き食欲過剰になってます恐ろしいほどよく食べる(^_^;)自分で自分が怖くなるほど(^_^;) いい記事を見つけたのでシェアします https://www.kusurinomadoguchi.com/column/articles/overeating-pickup/# お正月、過食はしたものの不思議…