低スペック女が死なないように生きていく方法

89年生まれ女。私に無いもの→知識・スキル・学歴・コミュ力・体力・自信・美貌・恋愛経験(1人だけ)・若さ・父親(両親は離婚しました。)人生ハードモードですが、死ぬのも怖いので何とか収入を得、生きてく方法をシェアしたいと思います。一緒に何とか生きていきましょう。インスタ→@miko_nekoneko

欲求のコントロールとアンガーマネジメント

日本脳力育成協会理事のアンヘル白石さんという方がおっしゃっていたのですが、


「食べたい」「ゲームしたい」「怒りたい」のような欲求をコントロールするには

前頭葉」が関わっているが、

歳を取れば取るほど前頭葉は衰えていくため、

歳をとると欲求のコントロールの難易度が上がるそうです。


歳をとると太りやすくなりますが、

前頭葉の衰えも原因の一つなのかなとも思いました😅


それで対処法ですが、

脳トレ必要不可欠

そして

もう一つ、

【欲求の変換方法】

を身につけると良いそうです。


何か別の欲求が沸いたら

別の行動をするということです。


例えば

・食べたいと思ったらゲームをする

・ギャンブルしたいと思ったら異性と遊ぶ

など


苦にならない程度に

欲求をずらしていくことから

初めると良いそうです。


この方がどこまで凄い方なのかは謎ですが

無害、無料で可能性があることは何でもやってみようと思います笑

(本当に困ると藁にもすがる気持ちは分かりますが、効果の保証のない高額のものって本当に怖いですよね…)


YouTube

前頭葉レーニング」で検索すると

色々出てきましたよ


困っている方が生きやすくなりますように。

お休みなさい。



p.s

それと「怒り」については、

血糖値が乱高下していて体が危機的状況だから

怒ってしまうと栄養士の方に聞いたことがあります。

私は血糖値の乱高下にはかなり気をつかっていますが、10代で感じていた様な「自分でもコントロール出来ないような怒り」に苛まれることは減りました。

(ただ歳をとって保身を考えたりするせいかもですがw)

物は試しでこれからもやってみます🙆‍♀️


それでは今度こそおやすみなさい🌙