低スペック女が死なないように生きていく方法

89年生まれ女。私に無いもの→知識・スキル・学歴・コミュ力・体力・自信・美貌・恋愛経験(1人だけ)・若さ・父親(両親は離婚しました。)人生ハードモードですが、死ぬのも怖いので何とか収入を得、生きてく方法をシェアしたいと思います。一緒に何とか生きていきましょう。インスタ→@miko_nekoneko

准看護師が生きていく方法

私は「准看でも仕事あるでしょ」と思って軽い気持ちで准看護学校に来ましたが、

これから進学を考えている方には准看護学校に行くのは絶対におすすめしません。

免許があるのに助手業務しかさせてもらえない人を知っています。


ただ、もう来てしまった方で、すぐに進学できない方はやめるにも勇気がいると思いますし

生きていく方法を記しておきたいと思います。

(自分の備忘録としても)


准看護師生存戦略

・病院に就職する(これが理想)

ただし、新卒准看護師が精神科以外の病院に入るのは難しくなってきているので、

下記の選択肢も持っておきましょう。


訪問看護

   最近は新卒OKのステーションも増えてます。

介護施設

   判断を任されるのでお勧めはしませんが、求人はあるので生きていけるのかもしれません。

介護職として入職し、介護福祉士を取得するのも一手かと思います。

・児童関係

    新卒准看護師OKの保育園や放課後デイサービス、障害児のデイサービスなども大阪・兵庫では求人を見ました。

・デイサービスなどで機能訓練士として勤務

   数は少ないですが大阪で求人を見たことがあります。

発達障害者などの就労移行支援員

  土日休みなど労働環境が良いところも多いです。医療行為はありませんが准看護師免許を取るにあたり学んだことが重宝されるのだと思われます。

・美容看護師

    若い時しか働けないイメージがありますが

    新卒可のクリニックもあります(数は少ない)

・家事代行

    株式会社ロビーという会社がなかなか高給与です。個人的にやりたい笑

株式会社土屋

   重度訪問介護サービスを提供されている会社です。一般的な訪問介護・看護と違い、1件に長時間滞在する働き方だそうです。関西圏では介護職としての採用ではありますが、新卒准看護師でも万単位の手当がつくそうです。(2021年時点)



正直私は「なんで准看に来たんだろう」と毎日後悔しているので

何度も言いますがすぐ進学できる人以外は本当におすすめしません。

人の人生なので止めることは出来ませんが。


私は自○も時々考えますが

まだ勇気もないし

なんとか生きていきましょー


それではまた