低スペック女が死なないように生きていく方法

89年生まれ女。私に無いもの→知識・スキル・学歴・コミュ力・体力・自信・美貌・恋愛経験(1人だけ)・若さ・父親(両親は離婚しました。)人生ハードモードですが、死ぬのも怖いので何とか収入を得、生きてく方法をシェアしたいと思います。一緒に何とか生きていきましょう。インスタ→@miko_nekoneko

若い世代に伝えたい事

 

・眉毛は抜くな

(吉高由里子も同じことを言っていた。生えてこなくなるのだよ。

眉無しのすっぴんは恐いぞ。私の場合アートメイク代や育毛剤代が別にかかる。

気になるなら抜くな。剃るべし。)

 

・再進学する予定があるなら高校時代にもらうフルネームのハンコは捨てるな

(再進学しないなら問題ないが、いちいち提出物に名前を書くのはかなりめんどくさい。場所も取らないし取っておいても良いと思う。)

 

・よほどやりたいことが無いのなら大学は出ておけ

(大卒の方がやっぱり仕事の選択肢は多い。声優の学校に行きたいという子も知ってるが、生計が立てられる可能性を考えて。

芸術系の仕事に憧れるのなら、就職してから夜間の学校に通う、オーディションに応募しちゃう、習い事でやる、インターンやバイトで働くと言う道がある。とにかく収入の柱は大事。そして柱は強く太いものをすすめる。先祖が金持ちで一生働かなくても大丈夫なら別だけど。)

 

・20代は正社員がおすすめ。

派遣やバイトも気楽でいいけど、賞与はでかいし、やっぱり正社員経験は評価される。

 

 

今んとこ以上。

増えたら追加していきます。