低スペック女が死なないように生きていく方法

89年生まれ女。私に無いもの→知識・スキル・学歴・コミュ力・体力・自信・美貌・恋愛経験(1人だけ)・若さ・父親(両親は離婚しました。)人生ハードモードですが、死ぬのも怖いので何とか収入を得、生きてく方法をシェアしたいと思います。一緒に何とか生きていきましょう。インスタ→@miko_nekoneko

食える子の育て方

こんなに人が生きてきたのに

なんで食えない人がいて

心を病む人がいて

貧乏な人がいるんだろう。

なぜこんなにも教育が体系化されてないのかって思いませんか?

昔はネットも無かったし、よその家の教育方法を知る術がなかったのかな。

 

だから少しずつでも

「食えて、お金に困らない子」になる方法を集めてまとめていこうと思う。

 

信憑性はどうか分からないけど

▼FPの藤川太さんの記事

https://u.lin.ee/DYlF8an?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

※LINEの記事です

 

幼い頃に親の言動のせいで子供が困るのは嫌じゃないですか。

親がどう在ればいいのかが参考になります。

 

 

そして、まだまだ格安SIMに抵抗ある人も多いみたいだけど、携帯は格安SIMにしましょう

 

5年ほど前から

ワイモバイルやUQモバイルなどの格安SIMを使ってきましたが、今の私はocnモバイルに落ち着き、現在のスマホ代は毎月550円です笑

(ocnモバイルでSIMカードだけ契約して、元々持っていたiPhoneに挿して使ってます)

 

ネットは基本ポケットWi-Fiで繋ぐので

スマホの通信容量は1GBで契約してます。

(ちなみにポケットWi-Fiは4600円/月くらい。これで家のPCもスマホもほぼ無制限でネットに繋いでます ※Wi-Fiの仕様上1日7GB超えたら低速化しますが、0時過ぎるとまた7GB使えるようになります。

たまに7GB超えますが、

基本的には容量超えることはなく、

夜になっても普通にYouTube見たり出来てます)

 

Wi-Fiルーターを持ち歩くので荷物は若干増えるけど、スマホ代に家計を圧迫されるくらいなら格安SIMで節約した方がいいと私は考えます

▼参考までに ocnモバイル

OCN モバイル ONE|ドコモのエコノミーMVNO

 

電話は主に楽天モバイルで済ますので

電話代は基本0円です。

(0570の番号など、楽天モバイル無料通話対象外の番号にかけたときは時々請求が来ますが、

来ても数百円です)

楽天モバイル

https://network.mobile.rakuten.co.jp

 

お金が全てではないけど

お金があれば大抵の問題は解決する。

大金持ちは誰でもなれるわけではないかもだけど、少しずつでもお金を増やしていきましょうね。

そこまでQOLが下がらないのなら、固定費は少ないほど良いと思います(オードリーの春日さん尊敬 笑)