低スペック女が死なないように生きていく方法

89年生まれ女。私に無いもの→知識・スキル・学歴・コミュ力・体力・自信・美貌・恋愛経験(1人だけ)・若さ・父親(両親は離婚しました。)人生ハードモードですが、死ぬのも怖いので何とか収入を得、生きてく方法をシェアしたいと思います。一緒に何とか生きていきましょう。インスタ→@miko_nekoneko

子供に読ませるお金本

子供に読ませる

お金に関する本。

.

f:id:kaku-syusei:20200617202400j:plainf:id:kaku-syusei:20200617202306j:plain


とっても当たり前で初歩的なことが書いてあり、

大人にとっては

ためにならない?本ですが、

.

普段緊張して生きているからか、

お母さんと子供の優しいやりとりに癒される。

.

.

小さい時からお金の教育を受けたかったなあ。

.

.

▼子供の頃に教わりたかったこと

・「贅沢はしちゃダメ」というか、 「稼いだ結果、贅沢ができる」ということ

・お金は元からあるものではなく、

 方法は色々あるが、自ら稼がないといけない

 ということ

・(欲を言えば)お金の稼ぎ方

.

.

それでも、お金のことばかり言うと

子供は希望を持てなくなったり、

楽しくなくなったり、

申し訳なく思ってしまうのだろうか?

.

(小学生の時、ノートをケチって

小さい字で書く子とかいた!)

.

.

お金に困らない子に育って欲しいけど、

お金のことを教えるって難しい…

.

.

#お金の教育

#癒し系

#いやし

#お金の使い方

#教育

#お金