低スペック女が死なないように生きていく方法

89年生まれ女。私に無いもの→知識・スキル・学歴・コミュ力・体力・自信・美貌・恋愛経験(1人だけ)・若さ・父親(両親は離婚しました。)人生ハードモードですが、死ぬのも怖いので何とか収入を得、生きてく方法をシェアしたいと思います。一緒に何とか生きていきましょう。インスタ→@miko_nekoneko

ちゃんと教育を受けたかった事

とにかく、

「私はいつか実家を出て、自分で稼いで生きていくんだ」ということを教えて欲しかった。

私は

対して興味もないくせに

学費のバカ高いファッションの専門学校なんかに行き

「バイトもしなくて良いよ」とすごく甘やかされていた。


自分で生きていくことの厳しさを分かってたら、学生時代から

・対人関係能力の向上(仲間作り、人付き合い)

・意味はわからないけど、

 とりあえず大学に行く。

 そしてその為の勉強

・車の免許を取る

・大学で就職または起業に役立つ学部を選ぶ

・学生時代から恋愛するし、

 30までに結婚すると

 ある程度の人生設計をしておく

・お金の使い方、増やし方を学ぶ

・ある程度のおしゃれ


をしていただろう。



自分にスキルや一般常識、

魅力がなさすぎて泣けてくる。


ヤマモトヨウジさんが、

「溺愛もある意味虐待」みたいなことを行ってたけど、

私もそう思う。


私は学生時代にすごく甘やかされ贅沢もしたけど、

そのおかげで

わがまま、気分屋

お金の使い方がおかしい

常識がない

から

日本でサラリーマンとして生きるのはとても辛い。


#生きづらい

#生き辛い

#毒親

#育て治し

#人生立て直し

#再建