低スペック女が死なないように生きていく方法

89年生まれ女。私に無いもの→知識・スキル・学歴・コミュ力・体力・自信・美貌・恋愛経験(1人だけ)・若さ・父親(両親は離婚しました。)人生ハードモードですが、死ぬのも怖いので何とか収入を得、生きてく方法をシェアしたいと思います。一緒に何とか生きていきましょう。インスタ→@miko_nekoneko

認知症を予防する方法

認知症予防?

気が早い上に

お金作るのに関係あるのか?

と思われたかもしれませんが

 

健康でいることも「お金を守る、お金を作る方法」だと思ってます。

現にお金持ちは健康意識の高い方が多いです。

 

「お前お金持ちと接したことあるのかよ?」と思われるかもですが、つい最近まで3.5年、

・億万長者の80歳の会社会長(創業者)

・年収1000万超え社長、会社幹部

と接点多く仕事をしてきました。

(明るく優しい方が多いです。

表面的にはね。プライベートは知りません笑)

 

 

話がそれましたが

認知症は発症の25年前から水面下で徐々に進行していくらしいので、

現役時代から避けられるものは避けて、

発症リスクを減らしていけたらいいですね。

 

7時間寝る

糖尿病にならないようにする

有酸素運動を行う

は今のところ有効そうです。

 

人と会話する

手先を動かす

も有効なのではとの考察もありました。

 

現在看護学生として学んでいるので、

新たな知識や情報が増え次第更新していきますね。

 

出典

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1212.html

 

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO69760240Y1A300C2000000/

 

https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170517/index.html

(2017年の情報)