低スペック女が死なないように生きていく方法

89年生まれ女。私に無いもの→知識・スキル・学歴・コミュ力・体力・自信・美貌・恋愛経験(1人だけ)・若さ・父親(両親は離婚しました。)人生ハードモードですが、死ぬのも怖いので何とか収入を得、生きてく方法をシェアしたいと思います。一緒に何とか生きていきましょう。インスタ→@miko_nekoneko

お金持ちのトイレの特徴

お金持ちとそうでない人のトイレの特徴を

建築家の方が述べている。

https://m.youtube.com/watch?v=e4j-h8lRP78


正直私はこの意見については

卵が先か鶏が先かの話になると思う。


お金があるから、

トイレをいい香りにするグッズを買えると思うし、

物を床に置かない収納グッズが買えると思う。


もちろん、

そういうグッズは100均でも揃えられるんだけど、

香り系はやっぱり高価なものの方が良い香りがするんだよ…。

棚もある程度量を置くには、100円の棚では間に合わないのだよw



生活費、食費すらもギリギリ、

服も買えない、

美容院も気軽に行けない状態の人が

根拠が不明なものにかける

潤沢なお金はないのだよ。



だけども、

見えない力を全く信じない訳ではないので、

100均で"安いけど、悪くないもの"はないか、リサーチしておきましたw



●見た目のきれいなトイレの芳香剤

(キャンドゥ)

f:id:kaku-syusei:20201227221332j:plain


●三角コーナー棚

(ダイソー。これは税込220円だったと思う。

生活感丸出しでごめんなさい。

なぜか画像が横になる;)

f:id:kaku-syusei:20201227222813j:plain



そして、お手製ですが鏡餅らしき物を飾りましたw

f:id:kaku-syusei:20201227221224j:plain


幼少期、親は私を甘やかし放題だったので

欲しいものは結構なんでも買ってもらえ、

所有していました。



当然お金の大切さなど知らず、

学生時代の2回ものヨーロッパ旅行のありがたみも分からず

あのムーランルージュのショー中に

寝ていましたw

(マジやばいです。後悔しかない。)


だけど今その経済力がなくなったことで、

もちろん苦しみもありますが、

買わなくて済む方法を考え

結果、本当に必要なものにお金を準備出来たり、

「お金を貯めて自分で買う」という喜びが手に入った気がします。


後輩に伝えたいことは物を大切にしてということ。

貧乏臭いと笑う人もいるけど、

物への愛着や、作ったり、育てる喜び(心の豊かさ)は

手に入ると思いますよ。



今日は私のつまらない部分の紹介でしたw

無ければすぐ買う、消費が美徳みたいな人の多い職場でいきてるので生きづらいですw

が限界くるまでとりあえず頑張って生きます笑


それではまた